Apple のイベントが発表

9/12  日本時間で AM2:00 からイベント開始

いよいよ毎年恒例の Apple イベントが正式に発表されましたね。今年の話題は三種類の iPhone 。 Apple Watch 、 iPad Pro などと言われていますね。果たして予想通りになるんでしょうか。私は iPhone SE の後継機が発表だけでもされないかなぁ、と首を長くして待っています。

私の iPhone は 5s でして、最新版の iOS 12 には対応しているものの、なにぶんにも古くバッテリーも持ちが悪くなっていることから、今回の発表を見て買い換えることを検討しています。買い換えるのは iPhone7 程度の機能があれば十分なのですが、現行の SE では Apple Pay が使えないので SE2( 後継機 ) を待っているのです。

もし、 SE2 が出なければ、今回発表されるであろう機種に買い換えることになるかもしれません。値段によっては ( 多分併売される )iPhone8 当たりを狙うかもしれません。最新機種じゃなきゃイヤだ! というわけではありませんので、かなり間口を広げて待ってみます。

他にも、プロ用の Mac mini( ? ) とか、 MacBook Air( ? ) なども話に上ってますね。プロ用の Mac mini って何? コンセプトは廉価版の Mac じゃなかったの? とか出るかどうかもわかりませんが、楽しみですね。


幸福よ、人々はおまえを盲目と呼び、あくことなく苦情を言い続けるだろう。だが最後にはこう問い返してやるがいい。そちらこそ本当に物を見る事ができるのかと

フリードリヒ・ヘッベル

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA