Appleのイベントが発表

9/12 日本時間でAM2:00からイベント開始

いよいよ毎年恒例のAppleイベントが正式に発表されましたね。今年の話題は三種類のiPhone。 Watch、iPad Proなどと言われていますね。果たして予想通りになるんでしょうか。私はiPhone SEの後継機が発表だけでもされないかなぁ、と首を長くして待っています。

私のiPhoneは5sでして、最新版のiOS 12には対応しているものの、なにぶんにも古くバッテリーも持ちが悪くなっていることから、今回の発表を見て買い換えることを検討しています。買い換えるのはiPhone7程度の機能があれば十分なのですが、現行のSEではApple Payが使えないのでSE2(後継機)を待っているのです。

もし、SE2が出なければ、今回発表されるであろう機種に買い換えることになるかもしれません。値段によっては(多分併売される)8当たりを狙うかもしれません。最新機種じゃなきゃイヤだ! というわけではありませんので、かなり間口を広げて待ってみます。

他にも、プロ用のMac mini(?)とか、MacBook Air(?)なども話に上ってますね。プロ用のMac miniって何? コンセプトは廉価版のMacじゃなかったの? とか出るかどうかもわかりませんが、楽しみですね。


幸福よ、人々はおまえを盲目と呼び、あくことなく苦情を言い続けるだろう。だが最後にはこう問い返してやるがいい。そちらこそ本当に物を見る事ができるのかと

フリードリヒ・ヘッベル

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください