Mac mini2009 顛末

はい、前回書きました Mac mini early 2009 の Update ですが、ハード面の方は完成しました。写真にあるとおり、安価な SSD をセットしてネジで留め、コネクタなどを接続して終了です。

これで DVD は使えなくなりましたが、 2 台の SSD/HDD を内蔵したことになります。

後は、外付けの DVD から起動して (Snow Leoperd の DVD を起動ディスクにします )SSD のフォーマット、 HDD のフォーマット、 SSD へのインストールと続きます。

ところがここで問題発生、以前持っていた mini Displayport:VGA のコネクタがどうしても見つからない。私、昨年末ぐらいにオークションにはまっていたときがあるのですが、どうもうっぱらってしまったみたいです。なんと新規購入するというお粗末なことになってしまいました。ディスプレイが見られないと、インストールも出来ない。 Amazon の安いコネクタを購入しました。明日 4/23( 月 ) に届きます。

全くどうしたもんでしょうね。この計画性のなさ。トホホです。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA