Mac mini2009 も Upgrade

Mac mini はもう一台、 early2009 バージョンも保有しています。この子は光学ドライブがいかれておりまして、 DVD を読み込みません。そこで、 DVD は外付けに限定して、 DVD ドライブがある場所に SSD を増設することにしました。

しかし、いかんせん古いもので、 DVD ドライブに SSD を載せるキットが見つかりません。海外の VintageComputer と言うところから個人輸入で取り寄せました。

後は SSD を取り付ければ …  手元にあった SSD( 中古 ) をセットしてみたのですが、読み書きがうまく出来ません。接続部分を疑ったのですが、お立ち台にセットしてみたらこちらでも読み書きがダメです。アララ …

ということで、新規に SSD を購入することにしました。ちなみに、ハードディスクの方はすでに交換済み。 Windows がインストールされているのですが、これは消去する予定です。

うまくいくかな。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください