Apple Music 試用開始

基本的には所有したいんです。楽曲を聴く権利ではなく、あくまでも所有したいと思うのです。これまで何枚もの CD を購入してきました。レンタルも含めれば千を超えるかもしれません。 Apple Music というのはストリーミングで配信されるあくまでも聴く権利です。なので、これまで遠ざかってきたんです。

しかし、 trial が3ヶ月もあるというのは Apple Music のいいところですね。3ヶ月聴き倒してみたいと思います。 Apple Music では自分のライブラリをアップロードすることを求められます ( 選択制ですけどね ) 。アップロードすると、それを元におすすめが選曲される仕組みになっているみたいですが、残念ながらトラブルも多く聴きます。アップロードした楽曲が、 Apple Music の楽曲にすり替わってしまい、 Apple Music の契約を切ったら聴けなくなってしまったなどなど。まぁ、契約条件をよく読めばトラブルを回避できるはずですが、読んでる人少ないだろうなぁ。

私のライブラリは、  にフルバックアップしてありますので、トラブルになっても最悪書き戻すことが出来ます。それを保険にして3ヶ月じっくり試してみるつもりです。3ヶ月後、継続を決めるかやめてしまうか乞うご期待と言ったところですね。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください