Apple Music試用開始

基本的には所有したいんです。楽曲を聴く権利ではなく、あくまでも所有したいと思うのです。これまで何枚ものCDを購入してきました。レンタルも含めれば千を超えるかもしれません。Apple Musicというのはストリーミングで配信されるあくまでも聴く権利です。なので、これまで遠ざかってきたんです。

しかし、trialが3ヶ月もあるというのはApple Musicのいいところですね。3ヶ月聴き倒してみたいと思います。Apple Musicでは自分のライブラリをアップロードすることを求められます(選択制ですけどね)。アップロードすると、それを元におすすめが選曲される仕組みになっているみたいですが、残念ながらトラブルも多く聴きます。アップロードした楽曲が、Apple Musicの楽曲にすり替わってしまい、Apple Musicの契約を切ったら聴けなくなってしまったなどなど。まぁ、契約条件をよく読めばトラブルを回避できるはずですが、読んでる人少ないだろうなぁ。

私のライブラリは、FreeNASにフルバックアップしてありますので、トラブルになっても最悪書き戻すことが出来ます。それを保険にして3ヶ月じっくり試してみるつもりです。3ヶ月後、継続を決めるかやめてしまうか乞うご期待と言ったところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です