文句は言えない

βテストってご存じでしょうか。不具合があるかもしれないバージョンをあえて使って不具合報告を行ったり情報を共有したりしてソフトウェアの開発のお手伝いをするテストです。

私、新しいもの大好きなので、βテスターやってます。そのためにお金払ってます。馬鹿でしょ。そう思います。 Mac の macOS の開発のお手伝いをするために ( 大げさですが ) 開発者登録してます。

で、 macOS の新しいものをテストさせてもらうわけですね。これ、面白いです。ただ、やっぱり不具合はあるわけで、 Google さん使って報告上げてます。不具合が macOS 単独のものだと改善されることが期待できますが、 macOS と他社ソフトとの問題になるとちょっと話は複雑です。報告するのは Apple さんだけにとどまらず、他社さんにも及ぶわけですね。環境によるものもありますから、不具合とは言えないものもあります。

でも、新しいもの大好き! なので、不具合が出ても文句は言わずにせっせとレポートしてます。けなげな私です。今日も新しいバージョンが出てたので適用したらブラウザ (chrome です ) の挙動がいつもと違う。細かいことですが、気になります。

文句は言わないですよ。さて、レポート書こう。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ノン・カテゴリ

前の記事

腰痛
ノン・カテゴリ

次の記事

Mac mini 初期化