文句は言えない

βテストってご存じでしょうか。不具合があるかもしれないバージョンをあえて使って不具合報告を行ったり情報を共有したりしてソフトウェアの開発のお手伝いをするテストです。

私、新しいもの大好きなので、βテスターやってます。そのためにお金払ってます。馬鹿でしょ。そう思います。MacのmacOSの開発のお手伝いをするために(大げさですが)開発者登録してます。

で、macOSの新しいものをテストさせてもらうわけですね。これ、面白いです。ただ、やっぱり不具合はあるわけで、Googleさん使って報告上げてます。不具合がmacOS単独のものだと改善されることが期待できますが、macOSと他社ソフトとの問題になるとちょっと話は複雑です。報告するのはAppleさんだけにとどまらず、他社さんにも及ぶわけですね。環境によるものもありますから、不具合とは言えないものもあります。

でも、新しいもの大好き! なので、不具合が出ても文句は言わずにせっせとレポートしてます。けなげな私です。今日も新しいバージョンが出てたので適用したらブラウザ(chromeです)の挙動がいつもと違う。細かいことですが、気になります。

文句は言わないですよ。さて、レポート書こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.