メニュー ホーム

前言撤回

前回の記事である程度使えるなぁと思っていたリンクケーブルですが、使用をやめました。致命的な問題が生じたので使えません。

Mac 側のアプリで不具合発生

再起動したらアプリが立ち上がらなくなるという原因不明のエラーが発生していまして、使用をやめました。 WindowsPC 側では問題なさそうなので、 Windows ー Windows の環境なら使えるんでしょうね。少なくとも Mac 環境ではダメです。使えません。

私は時々 macOS をリスタートさせます。いろんな理由があるんですが、それはさておきリスタートしたらリンクケーブルのアプリが立ち上がらなくなりました。色々試してみたのですが、なんとも不安定で立ち上がるときもあったのですが、立ち上がらないときの方が多い状況です。毎回そうなので、とても使用するには適さないと判断しました。マウス 1 つで簡易作業ができそうだったのになぁ。

私は Windows 環境を 1 つしか持っていませんので、このケーブルの利点を享受することができません。残念ですが、オークションか何かで売り払おうと思っています。便利なんだけどね。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

カテゴリー:Mac Windows

タグ:

會澤 賢一

新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

お気軽にコメントを残していってください