腰痛

仕事柄、一日の大半を椅子に座って過ごしています。私、姿勢がよくないんです。おまけに太っていますので、腰に負担がかかってしまうのは無理もないかもしれません。しかし、ここのところちょっとひどい。

母が膝痛を抱えている上、めんどくさがって湿布をあまり使っていないため、湿布が余っているということで頂きました。風呂上がりに腰に張ってます。まぁ、湿布貼ったぐらいでよくなるとは思っていませんが、朝多少良くなっている気がするので、効果はあるんでしょうね。

もっとも、夕方になるとまた痛みがぶり返してきています。医者に行ってもヘルニアにでもなっていない限りすぐ痛みが取れるわけでもなし。実は若い頃に腰で3度入院しています。その頃の痛みに近いんですよね。入院したときは足先までしびれて歩くのもやっと。何かに捕まらないと立ち座りもままならない。そんな生活でした。もちろんそこまでひどくなってはいないんですが、立っていたり車を運転した李の姿勢でも腰がビリビリ痛い。結構切ないものがあります。

これ以上ひどくなる前に何か対策と考えないと。本気でダイエットかな?

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください