メニュー ホーム

事を 2 つ同時にできない私

ちょっと長い呟きです。

ここのところ毎日ブログ更新してますが …

ほんの数週間前までは、 blog とはいうものの 2 週間に 1 つ程度の更新頻度でした。最近は、毎日ブログ更新してます。何が違うのかというと、最近ゲームしてないんですわ。ゲームとはいってもグラフィックバリバリのゲームではなく、ブラウザでちまちま遊ぶゲームです。

ところが、このゲームでちょっと面白くないことがありまして、ちょっと離れることが多くなりました。以前は Windows マシンをゲーム専門にして常にブラウザを開いてゲームをしているという状態だったんです。それが、最近ではゲームを開いていることが少なくなりました。ゲームの運営に文句を言いたいところですが、そんなの大人げないと思ってメールとかしてません。ブラウザ・ゲームとはいっても課金していたりしてたんですけどね。

ゲームをしなくなったら

ゲームをしてないので、ルーティンでやること以外の時間が空きます。空いた時間で何かをすることになるのですが、私の今回の場合は、ブログにのめり込むということになりました。ちょうど WordCamp があって、その記事を書いたりしていたんですが、その延長でブログを毎日更新するようになったんですね。

時間の使い方が上手な人は、案外 2 つ 3 つのことを並行して進めるようなこと平気でやりますよね。私できません。下手くそです。 1 つ終わったらまた別の 1 つ。タスクを一つずつこなしていくのが好きですね。仕事では、まぁそうも言っていられないので並行して仕事しますけど、ホントは 1 つずつこなしていきたい。

ブログもそうで、書くとなったら毎日書かないとなんか落ち着かなくなってしまって、毎日ブログ更新してる。ゲームやってる頃は、朝晩開くのが日課だったもんね。

マイブーム?

ゲームは 1 年ぐらい続いたかもしれませんね。ブログの更新も 1 年続くかしら。他に何かあったらそっちに興味の対象が移ってしまうかもしれません。ただ、ブログの場合何か他の話題がないと書き続けるコトできないですからね。その点、ゲームとはちょっと違うかもしれません。


ちょっと長い呟きでした。たまにはこういう内容のないのも書きます。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

カテゴリー:blog ノン・カテゴリ

タグ:

會澤 賢一

新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

お気軽にコメントを残していってください