新しい macOS では iTunes が機能ごとに分離しますが、多分この機能は残るだろうなぁ。冒頭の写真ではわかりにくいかもしれませんが、 HomePod と iMac で同じ楽曲を再生させることができるんですね。
iTunes では再生するスピーカーを選択できます。通常は内蔵スピーカーになっているかと思いますが、 AirPlay という機能に対応したスピーカーに音を飛ばすことができます。 HomePod にも当然のように飛ばせます。で、内蔵スピーカーと HomePod 両方にチェック入れることもできるようですね。
両方にチェックを入れると同じ楽曲を再生させることができます。 iMac の内蔵スピーカーもそこそこいい音を出すのですが、低音はダメです。抜けてしまいます。 HomePod はステレオ感にやや欠けるところはありますが、低音はしっかりしています。両者のいいところをお互いに補い合うような形で、とても快適な音が出ます。
一台の HomePod でこれだけのサウンドを再生できるんですから、 HomePod ステレオ化 (2 台 ) するとどんな感じになるんでしょうね。レビュー記事をいくつか読んでみましたが、ステレオ化するのをおすすめしている記事がいくつもありました。一台 32,800 円 ( 税別 ) 。 2 台だと税込み 7 万円。懐には優しくないですね。しばらくは一台体制で行きます。
AirPlay で使えるのは知っていましたが、同時使用もできることを確認して実際使ってみるととてもいい。この使い方でもいい感じの音が出ますよ。
親の節度は子供にとっての最大の教訓である。
ストバイオス『精華集』
投稿者プロフィール
最新の投稿
- Linux2024年9月8日24.04 の Update ではまった
- ノン・カテゴリ2024年7月21日Kindle 世代交代
- Linux2024年7月7日convert → magick
- Mac2024年7月6日消えてしまった ATOK を再び出す方法