メニュー ホーム

iMacのオプション

GPU8コアの512 GBモデルを購入するつもりです。つもりなのですが、512 GBというのは今使っているIntel iMacと同じです。なんとなく同じじゃ面白くないなぁと思ったりしているんですね。いや、同じでもいいんですよ。でも、なんかねぇw

そして、ユニファイド・メモリも16GBにするつもりなので、価格がどのぐらいになるのか気になります。SSDを1TBぐらいにすると、ユニファイド・メモリと合わせてどのぐらいになるのだろうと(価格ですね)。30日にはっきりするので、また記事を上げます。

かなりの確率で、プロ向けのMacBook Pro/iMacはM2(仮称)になるものと思います。そちらも気になりますねぇ。どのぐらい早くなるのでしょうね。M2(仮称)はコア数はおそらく倍近く。ユニファイド・メモリも増強されるんじゃないかなぁ。

この時期で購入するのはどうなんだろうという思いはあります。M2(仮称)搭載iMacを待った方がいいんじゃないか。ただ、待っているうちに環境が大きくM1環境に移行していると思います。そんな中、Intel Macを使い続けるのは得策ではないと思っています。やっぱりM1 iMac購入だよなぁ。なんせM1は過渡期にあるわけですからね。2年の過渡期の真ん中ぐらいですな。M1 Macの完成がどんな感じになるのか楽しみですねぇ。

さて、30日にはオプションも決定します。5月末とされている発売がいつぐらいになるのか、待ち遠しいです(昨日も書いたな)w

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

カテゴリー:Mac

タグ:

會澤 賢一

新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

お気軽にコメントを残していってください