iMac のオプション

GPU8 コアの 512 GB モデルを購入するつもりです。つもりなのですが、 512 GB というのは今使っている Intel iMac と同じです。なんとなく同じじゃ面白くないなぁと思ったりしているんですね。いや、同じでもいいんですよ。でも、なんかねぇw

そして、ユニファイド・メモリも 16GB にするつもりなので、価格がどのぐらいになるのか気になります。 SSD を 1TB ぐらいにすると、ユニファイド・メモリと合わせてどのぐらいになるのだろうと ( 価格ですね ) 。 30 日にはっきりするので、また記事を上げます。

かなりの確率で、プロ向けの MacBook Pro/iMac は M2( 仮称 ) になるものと思います。そちらも気になりますねぇ。どのぐらい早くなるのでしょうね。 M2( 仮称 ) はコア数はおそらく倍近く。ユニファイド・メモリも増強されるんじゃないかなぁ。

この時期で購入するのはどうなんだろうという思いはあります。 M2( 仮称 ) 搭載 iMac を待った方がいいんじゃないか。ただ、待っているうちに環境が大きく M1 環境に移行していると思います。そんな中、 Intel Mac を使い続けるのは得策ではないと思っています。やっぱり M1 iMac 購入だよなぁ。なんせ M1 は過渡期にあるわけですからね。 2 年の過渡期の真ん中ぐらいですな。 M1 Mac の完成がどんな感じになるのか楽しみですねぇ。

さて、 30 日にはオプションも決定します。 5 月末とされている発売がいつぐらいになるのか、待ち遠しいです ( 昨日も書いたな ) w

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Mac

次の記事

iMac 注文完了!