iMac 注文完了!

クレジットカードの承認が下りれば OK ですね。カード決済完了しました。問題ないと思います。注文した iMac のスペックを列挙してみます。

  • シルバーの 8 コア CPU/8 コア GPU モデル 
  • 512 GB ストレージ 
  • 16GB のユニファイドメモリ
  • テンキー付きの Magic Keyboard
  • Magic Mouse

現在使っている iMac(mid 2017) は下取りに出します。 Apple の下取りは、新しい iMac が届いてから環境移行の時間 ( 確か 15 日 ) を見てくれますので、安心です。私の場合外付けの HDD にタイムマシンでバックアップをとっていますので、それを使って環境移行を行うつもりです。なので、環境移行が上手くいったことを確認してから今使っている Intel iMac を下取りに出そうと思っています。

下取り価格は除いて、 224,800 円です。安くなりましたね。 M2( 仮称 ) だともう少し高くなるのかもしれません。 M2( 仮称 ) にはまだ少し未練があります。

納期は 3 週間〜 4 週間ですね。最大 5/31 となってます。伸びる可能性もあると思ってます。早くなったら儲けものです。さて、あと 1 ヶ月、今使っているアプリの M1 対応具合を調べて過ごすことにします。楽しみでございます。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Mac

前の記事

iMac のオプション
Mac

次の記事

まだ来ない …iMac