ラーメン・メモ: Aishin

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、新潟市の河渡にある Aishin さんの海老寿久担々麺です。

濃厚ですね。近くには何度も言っていたのに、存在に気がついていなかったお店です。私が気がついてなかっただけで、人気店ですよ。伺ったときは新潟市も雪が降っておりまして、開店 10 分前についたのですが、もう車が数台止まって待機していました。入店した後すぐに座席が埋まってしまいました。こんな人気店があったなんて気がついておりませんでした ( 私だけ ) 。

さて、スープは濃厚。ラー油の辛味もほどよく、スープのおいしさが際立ちます。商品名になっている海老の風味は、私あまり感じなかったのですが、うまみはたっぷりでした。海老のうまみを抽出してあるんですかね。麺の方は細麺で多少ウェーブがあるのかな。スープが濃厚なので、よく絡んで美味しかったです。前回も書いたかもしれませんが、私は猫舌なので、すぐ伸びてしまう細麺は苦手です。ですが、担々麺にはやっぱり合うのかな。火傷しないように注意しながら、伸びないように素早くいただきました。美味しかった。


何とかなる。それは、やることをちゃんとやっている人のセリフ。

リトルミイ

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください