Ubuntu Server の再起動でトラブル

シャットダウンから起動させるときちんと立ち上がります。ところが、再起動させるとうまく立ち上がりません。ハードディスクのシーク音が聞こえることから、システムを探しているのではないかと思うのですが、その対策はしたはずだったのですけどねぇ。

対策したんだけどなぁ

システムの規定値を設定するためにわざわざ必要ない macOS までインストールしたのですが、どうもこの規定値が正常に認識されていないみたいです。

sudo bless --device /dev/disk0 --setBoot --legacy

おかしいなぁ、もう一度見直してみます。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA