光回線ルーター交換

先日来、ルーターが勝手に再起動を繰り返すトラブルが起きていまして、参っていました。 NTT さんと NTT コミュニケーションとの間であっち行ったりこっちに来たりを繰り返しましたが、無事交換することになりました。

ここ数日だんだん再起動の頻度が高くなってきていまして、ひどいときには30分おきなんてこともありました。 NTT コミュニケーションズさんに電話して、 NTT さんの技術の人と話をして、交換することになりました。明日は私の都合が悪かったので、明後日(14日)に交換の部材が届きます。それを私が交換するという手はず。

AC アダプタも悪いのかもしれませんね。交換部材はルーター本体と AC アダプタだそうなので、そっくり交換しようと思っております。めんどくさいことはないのですが、ルーター本体に認証情報が入っているので、今のうちに記録を引っ張り出しておかねばなりませんね。

ここのところかなり辟易としていたので、やっと安心できます。


お前の哲学の目的は何か?それはハエに、ハエ取り器から脱出する出口を示してやることだ。

ヴィトゲンシュタイン

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください