FreeNAS 11.2 U2

 バージョンアップが来ていたので、アップデートしてみました。今回はバグフィックスが中心のようです。

約 1 週間使ってみた感じですが、良くも悪くも変わりません。安定しています。私の使っている感じでは全く問題なしですね。あまりハードな使い方をしていませんので、当然と言えば当然です。 FreeNAS を動かしているハードは、私が初めて作った自作 PC です。初めてなので、全く冒険しないで安定重視で作りました。ファイルサーバーとしては実によく動いてくれています。

Pentium G4400 3.3GHz の CPU を使っているのですが、この程度の CPU でも必要十分な性能です。ここにハードディスクを合計 6 台乗せています。もっとスマートに作れるんじゃないかと今になれば思いますが、初めての PC はやっぱり緊張しながら作ったのを覚えています。

FreeNAS そのものは、安定していて満足です。このバージョンでも引き続き安定した動きを期待しています。


今戦わなければ何も変わらない。だが、我々の多くが殺されたら何かが変わるかもしれない

氏名不詳

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください