FreeNAS 11.2 U3

アップデートがあるたびに記事にしていますが、 3 が来ていました。ただいま適用中です。

機能の追加というわけではなく、バグフィックスが中心のようです。「 FreeNAS 11.2-U3 」リンク先に細かいことは載っているので参照してください。しかし、  システムは Update に時間がかかります。 Update 中も安定運用しているので、そのせいかもしれませんが、多分唯一の弱点なんじゃないかと思います。

Update は Web Interference 経由で行いますが、 30 分はゆうにかかります。時間かかりすぎですね。 Web Interference 経由なのですが、ブラウザを閉じてしまったりするとアップデートが止まるみたいなんですね。はっきり確認したわけではないのですが、これまでの経験上、うまくいくものもうまくいかないケースが多々ありました。

Update の遅さ以外は全く問題ない FreeNAS 。パソコンで運用するので専用の  に比べると場所を取るという弱点もありますかね。でも安定していて使いやすいです。皆さんもいかがでしょうか。


アメリカ国務長官としてのキッシンジャーの思想と行動はクレーマーの思想と行動そのものだ。 ( 中略 )  私たちは、お互いの答えが食い違っていることを直観した。 ( 中略 ) 私たちの論題は、 20 を回ったばかりの若者の常で、多岐にわたった。とはいうものの、いつの話し合いでも、クレーマーは 3 つの考えを中心に自己の意見を組み立てた。この 3 つの考えは、彼の政治哲学のいわば三本柱であった。 

P ・ F ・ドラッカー

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください