一太郎を購入した

私は Mac が好きで、基本的には Mac ユーザです。まぁ、仕事上では Windows を使うのですけど。 Linux も使いますが、 Windows は使用頻度で言うと最下位ですね。にもかかわらず、一太郎という Windows 専用ソフトを購入しました。

なぜか? 簡単に言うと Kindle の EPUB ファイルを作りたいというところです。もちろん手をかければ Mac でもできるのですが、手をかけたくない。その点一太郎さんは、標準でできると聞いたので導入しました。といっても、なんせそこは Windows のソフトですから、使い勝手がよく分からない。 Kindle 本でちょうどいいのも見つけたので、購入しようかなと思います。

Office365 を普段から使っていますので、その中にある MS-Word でもできるらしいのですが、 MS-Word は使いにくくって …  一太郎さんはどうなんでしょうね。まだインストールしたばかりなので、使い勝手はわかりません。でも購入した以上、使い倒してやろうと思っています。

何を書くのか? 内緒です(笑


粘り強くやろう。この世で粘り強さに代わるものはない

レイ クロック

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA