支払い失敗

なんにでも興味を示し、経験してみるのが私の悪いところなのですが、吉野家で origami Pay を使うと割引になるというキャンペーンを年末 (12/31) までやっていたので挑戦した見たのですが、うまくいきませんでした。

向かって左側が支払いのデフォルト画面。吉野家で必要なのは向かって右側の画面でした。初めての支払いで店員さんも Android の画面でのみ研修を受けていたらしく、左側の画面から右側の画面への切替がわかりませんでした。よく見ると「バーコード」というボタンが下にあるんですが、私自身もテンパっていたのでわかりませんでした。結局、現金での支払いに変更してしまいました。

全く「バーコード」のボタンに気がつかなかったのは失敗だったなぁ。中国なんかでバーコードが表示されていて、それをスキャンする方法が紹介されていたのを見て、その方法だと思い込んでいました。いまさらですけどね。

31 日までですので、もう一度ぐらいチャレンジしてみようかな。


日本人は古きより美しくやさしき自然に育てられて、美しくやさしき詩人たるべく養われたりき。

山路愛山

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください