とやの屋 MID GARDEN 堀之内店 - 辛味噌ラーメン

MID GARDEN 堀之内店というパチンコ店の店内にあります。こういう形態の店ははじめてだったのですが、美味しかったです。

パチンコ店に入っている

私はパチンコしないので感覚がわかりませんが、午前中からずっと打っていて、おなかが空いたから食事して午後からまた打つ。といった感じなんでしょうか。伺ったのは 11 時半を過ぎていたのですが、 12 時を回る頃には続々とお客さんが入ってきていました(ちょうど私は食べ終わった頃)。食券を購入して受付に出し、その半券に書かれた番号で呼ばれるというフードコート式。

麺は細麺で、もやしたっぷり。チャーシューと肉味噌・辛味噌、ネギといった具材。細麺はくっつくことが多くてあまり好きではないのですが、選択できないので細麺のまま。辛味噌をそのままちょっとなめてみたのですが、激辛ではなく辛みは普通。スープに溶かしてすすってみると、適度な辛みで美味しかったです。チャーシューはドライタイプで大判です。全体を混ぜ合わせて食べてみると、実に美味しい。正直あまり期待していなかったのですが、これは合格。リピートもありですね。

お水や、配膳・片付けもセルフ方式でスタッフもおそらく最少人数で運営していますね。オープン直後なら空いているし、パチンコ店の駐車場は大きいので止めるところも問題なし。何より美味しかったので良かったです。

ごちそうさまでした。また近くに来たら寄ります。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Windows

前の記事

B’s Recorder19