まだ来ない …iMac

到着予定日は明日 23 日なんですよ。にもかかわらず、ヤマトのインフォメーションではまだ海外発送の状態のままです。ホントに明日来るんだろうなぁ。

選択したのはシルバーのカスタマイズモデルです。 SSD の容量は変えてませんが、メモリは最大にしています。 GPU も 8 コア。エントリーモデルとしては十分すぎる仕様です。この後、おそらく M2( 仮称 ) プロセッサモデルが出てくるでしょう。しかし、個人で使う分には十分だろうと判断しました。しかし、ちゃんと到着するんだろうな ( 不安でいっぱい ) 。

これまで使っていた iMac は USB-A ポートが 4 つあり、 thunderbolt3 ポートが 2 つあります。これを USB ハブを使って thunderbolt3 ポート 2 つだけにしました。新しい iMac には USB-A ポートがないんですよね。これが一番引っかかったところ。 Apple はインターフェースを大胆に切り捨てますから、今回もそのパターンです。まぁ、配線を少しいじるだけですから問題ないです。

準備は万端なので、いつ来ても OK です。ホントに来るんだろうなぁ ( 心の叫び ) 。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Mac

前の記事

iMac 注文完了!
Mac

次の記事

インストールメモ for iMac