BOSE 初期不良にて交換

BOSE のサポートは少し勉強した方が良いかもしれません。 Apple のサポートに慣れてしまうと、ちょっと残念な感じでした。こんなもんなのかもしれませんが …

まず、 BOSE のホームページからメールを出します。その控えが来ません。これ減点 1 です。次にメールに関して 48 時間以内に返事しますとありましたが、返事ありません。減点 2 ですね。まぁ、これは日曜日と祝日があったので減点と言うには厳しいかもしれません。

メールが返ってこないので、電話しました。待ち時間はさほどなく電話がつながります。が、修理の部署に電話したら初期不良と思われるので、別の部署にかけ直して欲しいと言われました。転送できないそうです。この時点でかなりイラッとしてます。

返品交換の部署というのが、新規購入の部署なんですね。わからないよ、そんなの …

電話をかけ直します。つながったのですが、事情を話して対応が決定するまで保留が数回。 20 分あまりかかりました。更に、風邪でもひいていたんでしょうか、鼻をすする音も数回。ちょっと残念です。

そんなこんなで、返品→点検→交換という手続きに入りました。左から音が聞こえない。というのはかなり致命的だと思うのですが、点検してから交換だそうです。 1 週間から 10 日かかるというのはけっこうあきれました。その待ち時間何とかならないんでしょうか。私は急いでいないので良いですが、使うあてがある人は怒るでしょう。

ということで、本日着払いで発送しました。いつ届くんでしょう?


一念勃起

高淵春樹

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください