ラーメン・メモ:フタツメ

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、フタツメさんです。

ラーメン屋さんは 11 時オープンのところが多いのですが、こちらは 11 時 30 分オープンです。私、間違えて 11 時から並んでました。 11 時 10 分前ぐらいについたのですが、人気店という割には誰もいないなぁ。などとふざけたことを考えていたのです。 11 時を過ぎてもオープンする気配がないので、チェックしてみたら 11 時半オープン。なるほど近くなるにつれて人が集まってきました。 30 分以上待ったことになりますね。

さてお味の方ですが、群馬の有名店だそうですが、美味しかったです。野菜たっぷりでホント濃厚。実は Option の唐揚げ+半ライス 180 円も頼んでいたんですが、唐揚げがデカい! 子供の握りこぶしぐらいの大きさは優にある唐揚げが 3 つ。残したらお土産にも出来るとは聞いていたのですが、すごいですね。完食しました。

麺は太麺。平打ち麺に近い形状で、スープとの絡みも良好でした。野菜がこんもり盛られていますが、野菜にも味がついていて美味しくいただけました。ここはリピートありですね。ごちそう様でした。


絶望のどん底にいると想像し、泣き言をいって絶望しているのは、自分の成功を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。

野口英世

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA