ラーメン・メモ:フタツメ

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、フタツメさんです。

ラーメン屋さんは11時オープンのところが多いのですが、こちらは11時30分オープンです。私、間違えて11時から並んでました。11時10分前ぐらいについたのですが、人気店という割には誰もいないなぁ。などとふざけたことを考えていたのです。11時を過ぎてもオープンする気配がないので、チェックしてみたら11時半オープン。なるほど近くなるにつれて人が集まってきました。30分以上待ったことになりますね。

さてお味の方ですが、群馬の有名店だそうですが、美味しかったです。野菜たっぷりでホント濃厚。実はOptionの唐揚げ+半ライス180円も頼んでいたんですが、唐揚げがデカい! 子供の握りこぶしぐらいの大きさは優にある唐揚げが3つ。残したらお土産にも出来るとは聞いていたのですが、すごいですね。完食しました。

麺は太麺。平打ち麺に近い形状で、スープとの絡みも良好でした。野菜がこんもり盛られていますが、野菜にも味がついていて美味しくいただけました。ここはリピートありですね。ごちそう様でした。


絶望のどん底にいると想像し、泣き言をいって絶望しているのは、自分の成功を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。

野口英世

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください