ラーメン・メモ:ノリダー

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、・ノリダーさんです。

私の好きなラーメン屋さんのトップ5に入るノリダーさんです。名前はふざけてますが美味しいですw 今回いただいたのは、(辛み2号)です。太麺でコシが強く、私好み。辛さは上から2番目。辛さの順番は、1号・2号・V3とこちらも仮面ライダーの名前が使われています。最近の子はV3とか言ってもわからないだろうなぁ。ともあれ、辛さも私にちょうどいい感じの2号。美味しかったです。

個人的な好みの話ですが、こちらのラーメンは辛みが入っているのが美味しいと思います。期間限定の辛味噌ラーメンと迷いましたが、つけ麺食べたい気分だったんです。美味しそうでしょ。

ノリダーさんは、止められる駐車場が大きいので便利です。となりはバイキングの大きいお店。そことの共用駐車場なんですね。北海道航路の近くにあります。食べたのは昨日。新潟は季節外れの35度近くまで上がった日でした。辛いラーメンと高い気温で汗だくになっていたのでした。


    あたまの奥ではもうまつ白に爆発してゐる)

宮澤賢治

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください