ラーメン・メモ:ノリダー

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、ラーメン・ノリダーさんです。

私の好きなラーメン屋さんのトップ 5 に入るノリダーさんです。名前はふざけてますが美味しいですw 今回いただいたのは、坦々つけ麺(辛み 2 号)です。太麺でコシが強く、私好み。辛さは上から 2 番目。辛さの順番は、 1 号・ 2 号・ V3 とこちらも仮面ライダーの名前が使われています。最近の子は V3 とか言ってもわからないだろうなぁ。ともあれ、辛さも私にちょうどいい感じの 2 号。美味しかったです。

個人的な好みの話ですが、こちらのラーメンは辛みが入っているのが美味しいと思います。期間限定の辛味噌ラーメンと迷いましたが、つけ麺食べたい気分だったんです。美味しそうでしょ。

ノリダーさんは、止められる駐車場が大きいので便利です。となりはバイキングの大きいお店。そことの共用駐車場なんですね。北海道航路の近くにあります。食べたのは昨日。新潟は季節外れの 35 度近くまで上がった日でした。辛いラーメンと高い気温で汗だくになっていたのでした。


    あたまの奥ではもうまつ白に爆発してゐる)

宮澤賢治

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA