季節の変わり目

体調悪いっす。今年は季節がいきなり変わるので体がついて行けません。暑い夏が終わって、本来なら過ごしやすい秋なんでしょうが、猛烈に眠いのです。ツラいです。

私は長年鬱を患っており、その薬の中に眠気を誘発するものがあります。しかし、薬の副作用は眠くなるだけなのですが、最近の眠気はだるさも伴います。1度横になってしまうと、ベットに沈み込まれてしまうようなだるさがあり、起き上がるのがツラくなります。病気が悪かった頃に似てますね。

この感じが長く続くのか、体がなじんでくれば治るのか、どうも判別つきかねます。長く続くようなら主治医と相談しなければなりませんし、季節に体がなじんでくれば治るようなら今少し我慢ですね。もう少し様子を見て判断しようと思っています。結構ツラいですけどね。

ここ数日、眠気とだるさがピークになっていて週末はあまり出歩かずに、自宅にこもっていました。読みたかった本もあったのですが、とても読む気になれず。医者に相談しようにも私がかかっているのは県立病院でして、予約が必要です。加えて主治医が大学病院からの出向医師で水曜日しかいません。仕事との兼ね合いもあり、予約を簡単に入れるわけに行かないのも現状です。

少しツラいですが、もう1〜2週間様子を見てみようと思っています。


君子は和して同ぜず。小人は同じて和せず

孔子

アイキャッチ画像は、フリー素材|写真・画像が全て無料のフリー素材集 – BEIZ Graphics さんから使わせて頂きました。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください