ら麺のりダー – 坦々つけ麺1号

新年1発目のラーメンは、ら麺のりダーさんの坦々つけ麺1号をいただきました。安定のおいしさでございました。

辛いのは少し苦手

ら麺のりダーさんのところでは、辛みがあるラーメンに1号、2号、V3とランクをつけています。私は辛いのは少し苦手でして、一番下の1号を指定しました。むせるんですよね食べてるときに。

冬場限定なのかな、華麗らーめんという新メニューも出ていて迷いましたが、つけ麺を食べたい気分だったので、坦々つけ麺にしました。肉味噌を食べるように穴あきレンゲが付いてくるのは親切ですよね。麺とスープの辛みも良好で、実においしゅうございました。

混雑していました

11時オープンで、5分前に到着しましたが最初の1巡目には入ることができませんでした。2巡目ですね。10分前後待ってカウンター席が空いてそこに通されました。事前にオーダーを聴かれていたので、スムーズに着丼。雨交じりの日だったのですが、食べ終わった頃に外には更に15〜6組のお客さんが列を作っていました。相変わらずの人気です。

ここは何を頼んでもおいしいので、次回はつけ麺系以外を頼んでみようかと思っています。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


TrueNAS

前の記事

REMOVED?