FreeNAS 11.1-U5

FreeNASの新しいバージョンが来ていました。ところが、インストール失敗します。私だけなのかもしれませんが、Apply Pendding Updatesをクリックし、いいところまでいくのですが、なぜかFault。Bootタブを見ると該当するバージョンが出来ている。しかし、アクティブに使用とするとFault。じゃあということで、削除しようとしてもFault。う〜ん、困った。

追記

再起動させておそらく失敗に終わったビルドを削除することに成功。ビルドを再構築させることも出来るようになりました。さて無事終わるかな?

追記2

無事リスタートかかりました。これで問題すべて解決。かな?

追記3

S.M.A.R.T.が起動しない。なぜだろう?他はOK。再起動も効果なし。サーバーとしての機能は起動しているので、使っていて不便は感じないので、マイナーバージョンアップに期待してしばらくこのまま使ってみる。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください