FreeNAS 11.1-U5

FreeNAS の新しいバージョンが来ていました。ところが、インストール失敗します。私だけなのかもしれませんが、 Apply Pendding Updates をクリックし、いいところまでいくのですが、なぜか Fault 。 Boot タブを見ると該当するバージョンが出来ている。しかし、アクティブに使用とすると Fault 。じゃあということで、削除しようとしても Fault 。う〜ん、困った。

追記

再起動させておそらく失敗に終わったビルドを削除することに成功。ビルドを再構築させることも出来るようになりました。さて無事終わるかな?

追記 2

無事リスタートかかりました。これで問題すべて解決。かな?

追記 3

S.M.A.R.T. が起動しない。なぜだろう?他は OK 。再起動も効果なし。サーバーとしての機能は起動しているので、使っていて不便は感じないので、マイナーバージョンアップに期待してしばらくこのまま使ってみる。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA