FreeNAS: プラグインの不思議

昨日、 FreeNAS を NightlineSDK に変更した。でだ、プラグインの内飽きずに動かし続けていた Transmission が新 UI では見当たらない。それどころか、旧 UI では出てこなかったプラグインがいくつか現れている。 ClamAV なんてのが新 UI で出てきている。これはいいやと思い、インストールを試みているが何が悪いのかエラーになる。まぁ、それは追々とやるとして、 Transmission が見えないのが気になる。

気にはなるのだけど、 Transmission の WebUI はちゃんと動いている。まぁそのための Jails だっていうのはわかるのだけど、 Transmission はきちんと動いてくれているのですよ。事実、旧 UI では Transmission はちゃんと現れる。新 UI では全く見当たらないのです(プラグインとしてはある。新規にインストールしようとすれば出来る状態だけど、事実動いている Transmission プラグインがどこをどうつついても見えてこないのだ)。

気持ち悪いです。なんとかならんかな?

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA