FreeNAS:プラグインの不思議

昨日、FreeNASをNightlineSDKに変更した。でだ、プラグインの内飽きずに動かし続けていたTransmissionが新UIでは見当たらない。それどころか、旧UIでは出てこなかったプラグインがいくつか現れている。ClamAVなんてのが新UIで出てきている。これはいいやと思い、インストールを試みているが何が悪いのかエラーになる。まぁ、それは追々とやるとして、Transmissionが見えないのが気になる。

気にはなるのだけど、TransmissionのWebUIはちゃんと動いている。まぁそのためのJailsだっていうのはわかるのだけど、Transmissionはきちんと動いてくれているのですよ。事実、旧UIではTransmissionはちゃんと現れる。新UIでは全く見当たらないのです(プラグインとしてはある。新規にインストールしようとすれば出来る状態だけど、事実動いているTransmissionプラグインがどこをどうつついても見えてこないのだ)。

気持ち悪いです。なんとかならんかな?

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください