2023年Amazon購入ベスト3

昨年もベスト3を選んでいました。今年もやってみます。毎年たくさん買ってますからねぇ。

2022年Amazon購入ベスト3

私はAmazon中毒と家族のものに言われるほど、依存しています。近所に家電量販店もあるのですが、そこに行くよりもAmazonに注文してますね。そんな中で今年の購入ベスト3を考えてみました。

第3位 CyberPower無停電電源装置

我が家は瞬間停電が頻発します。その度リスタートしたりするのは困ってしまうので、この子を購入して使っています。

正直言うと375VAってのは用途としては不足なんですが、iMacには別の無停電電源装置を取り付けていまして、サーバー用の無停電電源装置としてこの子を使っています。安い代わりにバッテリーパックの交換ができないタイプです。今2台使っていまして、3台目も入荷待ちです。

完全に停電したら、10分程度しか持たないはず(計算上)なのですが、その間に安全にシャットダウンさせればいいやと思っています。私がいないときに停電したらその時は無事を祈るだけですね。

この子の魅力は何と言っても価格です。今日現在のAmazon価格は、8,400円と格安です。それでいて、安定してますのでお買い得だと思っています。

第2位 エペイオス(Epeios) 電動 水出しコーヒー ポット

水出しコーヒーを手軽に作れる全自動型のコーヒーメーカーです。夏だけではなく今でも使ってます。

簡単に言いますと、コーヒー豆を入れたフィルターに水を強制的に循環させて水出しコーヒーでありながら、15分で作れるというものです。円筒形のフィルターにコーヒー豆を入れまして、スイッチを入れると水を吸引と排出を繰り返します。説明が下手くそでゴメンナサイ。15分で680ml(できあがりは豆の給水分があるので500mlぐらい)の水出しコーヒーが完成するということになります。

コーヒー好きな人だと邪道かもしれませんが、私のような馬鹿舌の人間には大変においしく何より手軽に水出しコーヒーを作れるというのはありがたいです。フィルターを強制的に循環させるので、微細なコーヒー豆ができあがりの珈琲に含まれるのは弱点ですね。それ以外は気に入ってます。バッテリー内蔵なので電源につなげなくとも満充電で3〜4回は作れるのも気に入っています。

第1位 爽健美茶ラベルレス2LPET×8本

購入回数は34回! 定期お得便に登録している商品です。これなくては私の生活は成り立ちません(大げさ)。

ラベルレスで2Lこれ、私の部屋(2Fにあります)の冷蔵庫には常にあります。1本当たり176円。最安に近いんじゃないかな。何より重い思いをしなくて済む(宅急便さんいつもありがとう)。最近Amazonの配送は置き配が基本になりましたので、気がつくと届いていて配送完了の連絡で玄関まで取りに行くというパターンになりました。

基本、水代わりに飲んでます。良いのか悪いのかわかりませんが、水道水よりおいしいのでもっぱらこいつです。2年前から購入しているんですが、夏場飲む量が増える時期には1月に2ケース頼んだり、突発的に1ケース頼んだりしてます。

じつは・・・

Amazonで購入しているものを見ていたのですが、あまり大したものを購入していない。近くにPCショップがないので、内部配線ケーブルとかチョットした小物を購入していたんですね。Amazonと限定してますんで、ベスト3を選ぶのも大変でした。

Amazonの限定を外すとダントツ1位はこれです。

iPhone15Proですね。今後最低3年ぐらいは相棒になってもらいます。ピンボケになっちゃったけどw

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA