第 1 世代 AirPods を使ってみると先日書きましたが不具合がありまして、ついうっかり AirPods 3rd を購入してしまいました。現在到着待ちです。
左側がオフラインになってしまう
AirPods 1st に関して不具合が出ています。右側は全く問題ないんですが、左側がオフラインになってしまうトラブルが頻発しています。左側だけがおかしいのです。バッテリー表示を見ると右側も左側も問題なさそうなのですが、左側だけオフラインになる。そして、 1 分ほどケースに入れて充電すると左側もオンラインになる。という謎動作するんです。
再充電するとよくなることから、バッテリーがらみだと思うんですが、分解するわけにもいかず、だましだまし使うしかないかなぁ。ストレスかかるなぁ。と思っていました。
WWDC22 がきっかけ
さて、 WWDC22 感想でも書きましたが、新しい MacBook Air/Pro が発売されました。特に欲しいとは思わなかったのですが、価格が気になったので Apple ストアを覗いてみました。当然のように新 MacBook Air/Pro が表示されるわけですが、上部に表示されるメニューに AirPods があります。そこでついうっかりクリックして見てしまったんです。先日、 BOSE のイヤフォンが 1 万 7 千円程度で高いなぁと感じていたのに AirPods 3rd の 23,800 円を妥当な値段だと思ってしまったのです。気がつくと購入してました。
今、 AirPods は輸送中になっています。どこから来るのか分かりませんが、海外の可能性もあるので週末もしくは来週頭ぐらいかなと思っています。一括払いでもよかったのですが、 3 回の分割にしました。 7,933 円× 3 回払い。
1 日変わると気分も変わる、 AB 型の特徴です。そういえば、ケースに私のメールアドレス刻印したりしてバカですね。
投稿者プロフィール

最新の投稿
ノン・カテゴリ2025年1月12日2 つになってしまった
Mac2025年1月10日iPhone の保護フィルムが割れた
ノン・カテゴリ2025年1月2日正月早々、階段から落ちた
Windows2024年12月18日Windows11 のログインについて
