メニュー ホーム

COVID-19 ワクチン接種 2 回目

副反応でしょうね。熱が 38 度まで上がってきました。だるだるです。

1 回目より反応が早い、キツい

8 月 1 日に 1 回目を打ったのですが、その時にはだるだるな感じと打った場所が痛いという副反応がありました。しかし、 2 回目は反応が早い。 10 時に接種完了して、 14 時頃になんとも言えない重だるい感じがして横になりました。一時間弱横になっていたのですが、重だるい感じは抜けません。先ほど熱を測ったら 38 度ちょうど。 2 回目は反応が出るというのは聞いていましたが、早いしキツいです。

熱が出るとすぐ頭痛につながるのですけど、今回も出始めています。熱はこれ以上上がらなければいいなぁ。これ以上上がるとなんだかんだで仕事なんかにも影響が出てしまう。

今日はサッサと寝よう

医者に行くわけにもいかないし、こういうときは安静にしているのが一番ですね。体の正常な ( ? ) 反応ですから、おとなしくしているに越したことはありません。だいたい集中力が続かないので、 Mac の前にいても面白くありません。本を読むのもダメだし、映画を見ても内容が頭に入らないだろうしね。

副反応が激しくてキツい場合は、保健所に設置されている COVID-19 の相談窓口に電話しろと問診で言われたんですが、そこまでではない ( 少なくとも今の段階では ) 。

お風呂で暖まったらおとなしく寝ていようと思います。多分それが一番いいでしょう。明日の朝、熱が上がっていないことを願います。


思っていたより素早く反応が出たので少し驚いています。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

カテゴリー:ノン・カテゴリ

タグ:

會澤 賢一

新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

お気軽にコメントを残していってください