疲労困憊

風邪なのか、 COVID-19 ワクチン接種の副反応なのかわかりませんが、先週熱・咳・鼻水でまともに仕事に行けませんでした。行っても途中で帰ってきたり。今週はまともに仕事してます。疲れます。疲労困憊です。

咳は体力を奪います

先週はホントズ〜っと咳をしていました。咳をすると体のあちこちの筋肉が悲鳴を上げます。とにかく主治医から出してもらった咳止めも効きませんでした。全く効かないってのも珍しいぐらいですね。今もまだ少し咳は残っています。おなかや背中の筋肉がけいれんするほど咳が止まらない。もうね、死ぬかと思った。

COVID-19 ワクチン接種をしたのが今月一日。咳が止まらない。などの症状が出始めたのが 4 日頃。副反応にしては遅いですよね。熱が上がったのが金曜日 6 日。主治医にもワクチン接種のことは伝えましたが、関係ないだろうと言われました。熱がなかなか下がらないことや、咳が止まらない。ということで、 PCR 検査もうけましたが陰性。一体何だったのでしょうね。

薬は効かない、そしてだるい

咳止めは結局 10 日分飲みましたが、あまり効果はでなかったように思います。熱は最初だけ高く、 39 度台でしたが、その後は微熱 37 度台になりました。で、平熱の 36 度台前半にはなかなかならない。体がだるくてきつい状態が今も続いています。一体何だったのでしょうね。

そして、 COVID-19 ワクチン接種の 2 回目が今度の日曜日 22 日にやってきます。副反応で体がおかしくなったんだったら、普通の薬ではどうにもなりませんよね。何となく COVID-19 ワクチン接種の副反応なのではないか? と思ったりして怖いです。 2 回目の方が副反応が強く出るとか言うはなしもあったりしますからね。さてさて、どうなるでしょうか。


体の調子が悪いと、頭もスッキリしません。頭の回転もよろしくありません。まぁ、もともとよくないという話もありますが…

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA