Upgrade

私は、 Mac 使いでしてもっぱら使っているのは 2017 です。しかし、 PC も作って遊んでいるのですが、そっちの方は初心者です。

PC 使いの方に言わせれば、そんなの Upgrade などとは言わない! と怒られそうですが、 Windows7 を動かしている PC に SATA ポートを増設し、 SSD/HDD を追加したいと思っています。簡単にできるところから初心者は入っていくのです。それが私だったりするわけですね。

手元に SSD/HDD が転がっている環境というのは、 Mac ユーザーでも結構あるのではないかと思うのですが、 SATA ポート増設カードは転がっていません。密林さんにお世話になることになりますね。 Windows7 の PC にはシステム起動用の SSD 一台と、ハードディスク (250GB という今となっては小さいやつ ) が一台。そして DVD コピー用に DVD ドライブが2台組み込まれていて、マザーボードの SATA ポートはそれでいっぱいです。

SATA ポートを2つぐらい増設して SSD/HDD を増設してやりたいと思ってます。メモリも 4GB と心許ないので増設したいところですが、それはいつでも出来る ( スロットはあいている ) ので、今回は SATA ポート増設だけにとどめておきたいと思います。

* * *

ホントはもう一台作りたい ( 作るのが目的 ) のですが、我慢我慢。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください