麺屋 味勲拉 - 誠ラーメン

麺屋 味勲拉(あじくら)さんに行ってきました。ふりがな振らないと読めない。あじくらさんです。3店舗共通の大きな駐車場があり、止めるのは容易です。画像を見てもらってもわかるとおり、バラ肉と生卵(黄身だけ)が特徴的です。麺は細麺・中太・太麺から選択できます。私は太麺派なので迷わず太麺を選択しました。生卵は迷いました。いつ崩せばいいのだろう。麺を半分ぐらい食べたところで崩して味変しましたが、元々のスープが美味しいのでちょっともったいない気もしました。もちろん、黄身を崩したあとも美味しかったですけどね。

他にはネギとタマネギ・メンマ少々といった感じかな。なんにせよ美味しいですよ。

醤油豚骨系スープをベースにアレンジし豚骨の臭みを極力抑え、濃厚な風味と旨味を極限まで引き出した

麺屋 味勲拉 ( あじくら ) – 誠らーめんを中心としたラインアップの新潟市のらーめん店です。お得でボリューム満点のセットメニューも豊富な品揃え

半ライス無料(昼だけ)だったのですが、ご飯との相性も良く大変美味しくいただきました。リピート確定です。ごちそうさまでした。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA