ラーメン山岡家 ネギ味噌ラーメン

ラーメンに海苔は合わないと思うんですが、3枚も付いてきました。だからどうしたというわけではないんですが、あまり好きじゃないんですよね。

スープの濃さは普通。油多め。麺の堅さは固め。でオーダーしました。その通りだったので問題ありません。普通盛りを注文したんですが、やや少なめだったかな。肝心の味の方は良好です。私の好きな味でした。ネギ味噌ラーメンですが、ネギは少し味が付いているのかな。少ししんなりさせた方が好きなので、ネギはすぐにスープにくぐらせてしまったので、単独の味はわからずじまいです。

ネギ・海苔以外には角切りのチャーシューが3切れとほうれん草。普通の濃さを注文したんですが、薄めでも良いかもしれません。かなりしっかりした味です。個人的にはニンニクが少し入った方がいいなと思い、テーブルにあったニンニクを少し入れて食しました。こっちの方がいいな。

初めてお伺いしたのですが、リピートありですね。24時間営業の割には店内こざっぱりしていて清潔感がありましたし、何よりおいしかったです。ごちそうさまでした。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA