サポートにこだわらなければ

ソフトウエアのライセンスは高いと感じることが多いですね。海外のサイトから購入するとべらぼうに安く手に入ることがあります。

この差は大きい

日本で正規に購入するとなるとこの金額
この値段になります

画像を見ていただくとわかりますが、同じ Toast20Titanium の価格がかなり違うのがわかるかと思います。今、 $1 = 114 円 (2021/11/03 14:12) ですから、 Bundlehunt | Home から購入すると 2,166 円と言うことになります。 ROXIO から購入する場合の 16 %の価格で購入できることになります。

Bundlehunt は大量にライセンスを購入して ( 当然安く ) それを販売しているのだと思いますが、ちゃんと日本語で使える Toast20 が手に入ります。バージョンアップ価格よりも更に安いので、いつもこういうサイトから購入しています。

今回も購入したのですが、ダウンロードした pkg ファイルがうまく開くことができなかったので Bundlehunt サポートに英語でメールしました。すぐにメールが返ってきてインストール可能なファイルを得ることができて使うことができるようになりました。

ここで Bundlehunt にメールしたというところがミソでして、 ROXIO ではありません。ここが気になる人は購入してはいけません。また、製品の不具合があった場合でも ROXIO が対応してくれるかどうかは不明です。

いつでも購入できるわけでもない

そして、 Bundlehunt は常にこの価格でこの製品を購入できることを保証してはいません。 Toast20 の場合だったら、この製品自体 Bundlehunt は常に扱っていないんですね。今回の目玉として扱ってます。しばらくすると Toast20Titanium 自体扱いを取り下げると思います。私はメールを取ってまして、今回の価格を知りました。これは安い。と思ったので購入したわけです。

製品の価格っていろんなことを考慮して決められているわけで、 Bundlehunt はサポートを最小限にしてたくさん販売することで価格を安く設定しています。 ROXIO は手厚いサポートであの価格を提起しているわけですよね。どちらがいいというわけではないのですが、私は安い方を選択しました。 Bundlehunt さん普段はシェアウェアなどを中心に扱っています。 Parallels なんかを売り出していたこともありましたね。


今回はチョコッと見つけたお得情報でした。このセールは多分すぐ終わるので、お早めに。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA