メニュー ホーム

インターネット激遅 ( 泣

原因が何かわかっていないのですが、ネット接続が極端に遅くなっています。イライラするぐらい遅い。

単純ではなさそう

iMac だけならともかく、 Windows10PC も遅いんです。ということはその先の問題? ということでルーターの再起動を行ってみました。結果は効果なし。そーすると、その先?

しかし、私が使っている OCN には障害情報はありません。

障害情報はないッスね。

しかし遅いのです。ここ数日少し遅いなぁと思っていたのですが、今日はもう使うの無理! というレベルで遅いのです。メールでさえ受信に大変時間がかかっていまして、さっきから受信中の表示が消えません。どうなってるんだ。 WordPress は入力情報などをいったんキャッシュに入れ込んで、折を見て下書き保存してくれますが、これは問題なさそうです。

普段ならすんなり表示されるホームページも今日は 1 呼吸どころか 5 呼吸ぐらいしないと表示されない。 WindowsPC でも同じです。再起動でも直りませんでしたが、やはりどちらも経由するルーターが怪しいんじゃないかとみています。

ping を打ってみた

Google が管理している DNS である「 8.8.8.8 」に ping を打ってみたら、平均で 10.859ms となりました。そんなに遅くないですよね。ループバックアドレス「 127.0.0.1 」では平均 0.112ms これも異常値ではありません。しかし現実問題として体感速度がめっちゃ遅いのです。

PC/iMac ともに再起動してみますが、これまた大差なし。一体何が原因でしょうね。


案外けろっと直ったりすることがあるので、もう少し様子を見てみます。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

カテゴリー:Tech

タグ:

會澤 賢一

新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

お気軽にコメントを残していってください