AirPod Maxのイヤーパッドが汚れる

私の耳が汚いのかしら? イヤーパッドが汚れてしまってちょっと見苦しい。これはPodcastにはしません。

別売りはしてるけど

イヤーパッドは耳に当たる部分だから多少汚れるのは仕方ないとは思うんです。カバーを掛けて使うという手もあるかもしれないけど、それではAirPod Maxのフォルムが台無し。ということでそのまま使ってきたんですね。

Appleでは交換用を別売りしています。左右のイヤーパッドがセットで7,480円ちと高いですな。加えて交換してもおそらくまたすぐ汚れる。どうしたらいいものやら。

汚れが目立つ色なんですよね。あんまりそんなこと考えもしなかったので、好きなシルバーを選んだんです。一番汚れが目立つであろう色ですね。毎日3〜4時間使ってます。付けたり外したりがあるので、その分汚れてしまうんだろうなと思います。

使い捨てって訳ではないんでしょうが、汚れてしまうのはAppleも理解していたんでしょうね。だから替えのイヤーパッドを売ってるわけですよね。AirPod Maxは外につけていくような用途ではないと思いますので、もうしばらくこのまま使います。汚れがひどくなってきたら交換も考えますが、まだ先かな。


呟きのような記事でしたが、これはPodcastにはしません。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

After Tone / 岡村孝子