AirPod Max のイヤーパッドが汚れる

私の耳が汚いのかしら? イヤーパッドが汚れてしまってちょっと見苦しい。これは Podcast にはしません。

別売りはしてるけど

イヤーパッドは耳に当たる部分だから多少汚れるのは仕方ないとは思うんです。カバーを掛けて使うという手もあるかもしれないけど、それでは AirPod Max のフォルムが台無し。ということでそのまま使ってきたんですね。

Apple では交換用を別売りしています。左右のイヤーパッドがセットで 7,480 円ちと高いですな。加えて交換してもおそらくまたすぐ汚れる。どうしたらいいものやら。

汚れが目立つ色なんですよね。あんまりそんなこと考えもしなかったので、好きなシルバーを選んだんです。一番汚れが目立つであろう色ですね。毎日 3 〜 4 時間使ってます。付けたり外したりがあるので、その分汚れてしまうんだろうなと思います。

使い捨てって訳ではないんでしょうが、汚れてしまうのは Apple も理解していたんでしょうね。だから替えのイヤーパッドを売ってるわけですよね。 AirPod Max は外につけていくような用途ではないと思いますので、もうしばらくこのまま使います。汚れがひどくなってきたら交換も考えますが、まだ先かな。


呟きのような記事でしたが、これは Podcast にはしません。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Music

前の記事

After Tone / 岡村孝子