SIM のみ契約 by docomo

個人的に待望の機能。もっとも、現在の SIM に不満があるわけではないので、すぐに契約すると言うことはないだろうけど、選択肢にはなりますね。

SIM のみ契約 | ドコモオンラインショップ | NTT ドコモ

曰く、「 SIM をさしかえるだけで 今お使いのスマホで、ドコモを利用出来ます。」これ待ってたんです。もう MVNO に移って何年にもなりますが、それ以前は docomo ユーザーでした。いったん解約して再契約する場合、 docomo に限らず携帯機種と回線はセットでした。最近の携帯は高機能になっていますので、無理に最新機種にする必要はなかったりします。にもかかわらず、携帯本体とセットだったんですね。それが別個に契約出来るようになった。 docomo さん、ようやくわかってくれましたね。

ただし、問題があります。料金プランが、ギガホ、ギガライトのみ。どちらもホームページ上では最安値が表示されていますが、まぁいろんなオプションを組み合わせての価格でして、説明文には※印がいっぱい。この辺クリアにならないと、実際の契約にはつながってこないんじゃないかなぁ。

もちろん、 SIM のみ契約でメリットが出てくる人も多いと思います。よく読んでみると、窓口でのスタートではなく、オンラインショップのみの契約になるようです窓口でのスタートははっきりしていないみたいです。オンラインショップでは、事務手数料無料になっていますが、窓口だと手数料が発生するかも。それもまだ決まってないみたいですね。チャットで確認しました。 docomo じゃなきゃダメな地域がいまだにあります。 au さんもがんばってますけどね。


私たちの行為は観念によって形作られています。そして私たちの全見解は観念によって条件付けられています。したがって、観念が私たちの関係を形作るのです。その観念によって関係を形作ることは、関係の理解を妨げます。

クリシュナムルティ

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください