ちゃーしゅーや武蔵 - 辛子味噌ラーメン

値上げされてました。で、値上げされたことの告知と販促を兼ねて新聞広告(チラシ)が入っていまして、そこにクーポンが付属していました。 200 円引き。しっかり引っかかってしまいました。

値上げ

結構高くなってしまいました。 1000 円を少し切るぐらい。 960 円だったかな。 200 円引きのクーポンを使って 760 円。以前はこのぐらいの値段だったかな?

近所のラーメン屋さんが値上げしています。武蔵さんだけでなく、他のラーメン屋さんも軒並みですね。原材料が高くなっているので致し方ないところですが、ラーメンよおまえもか! って感じですね。日曜日の 11 時、開店直後に伺ったんですが、ガッツリ混んでいました。帰る頃には控えの席だけでなく、店の外にまで待ち行列ができていました。このぐらい並んでないと採算取れないかもなぁと思いましたよ。

2 店舗

私の住んでいるところには、武蔵さんのお店が 2 店舗あります。その片方に行ってきたんですが、おそらくもう片方も並んでいるんだろうなぁ。人気店ですからね。

辛子味噌ラーメンは、武蔵さんの看板メニューですが、限定だったかもしれませんがメニューの種類が増えていました。麻婆麺だったかな。頼んでいる人もいましたね。味が変わってしまうのは困りますが、メニューの種類が増えるのは選ぶ楽しさも増えますからいいですね。

ちなみに今回注文した辛子味噌ラーメンは美味しくいただきました。味は変わってなかったな。ごちそうさまでした。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Mac

前の記事

Operation not permitted