すずめの戸締まり

先日は「かがみの孤城」を見てきたけど、今度は「すずめの戸締まり」を見てきた。朝一の上映だったのでちと眠かったけど、面白く見てきた。

dポイントの有効活用

ストーリーはここでは書かないけど、個人的にはかがみの孤城の方に軍配を上げるなぁ。面白かったですけどね。前回は d ポイントで無料だったけど、今回もかなり割引された。 d ポイントでポイ活していたわけでないので、割引されるのは今回まで。とはいうものの、ベースが安いのでまた見に行きたい願望に駆られますね。

ポイントを上手にためたり、使ったりすることには私長けていません。ポイントはたまっても知らない間に有効期限来て失効してしまったりすることが多いです。 d ポイントも千数百ポイントたまっていたのも忘れていました。連携させたのでまた貯まったら使おうと思います。

とっても印象的な楽曲

「すずめ (feat. 十明 ) 」という楽曲がとても印象的です。冒頭部分とエンドロールで使われていますが、ひじょうに効果的でした。

RADWIMPS が音楽を担当して、サントラも出ていますので興味があればサブスクなどで聞いてみて下さい。そして、すずめの戸締まりでは YouTube で映画の冒頭 15 分を公開するという結構大胆なプロモーションを行っていました。検索したけど、今 (2023 年 1 月 21 日現在 ) 、見つかりませんでした。残念ですが映画が公開されているのでそっちを見てね。ということなんでしょうね。

新海 誠さんの絵は好きですね

長編アニメーションの監督さんとして新海 誠の名前は存じ上げていたのですが、映画を映画館で見るのははじめてでした。新海さんの空の描写はいいですね。細密でノスタルジック。作中でも大変効果的に使われていました。大きいスクリーンだとその美しさが一層際立ちます。

2 週続けて映画を見てきました。来週は行かないと思いますが「わたしの幸せな結婚」が映画公開されるみたいですね。あの世界観を実写で表現できるのか? 公開されたら見に行くかもしれません。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Image Generation AI

前の記事

InvokeAI のエラー
Tech

次の記事

CoeFont なるサービス