大きいサイズで苦労しています

私は身長が約 170cm で体重 0.1t という巨漢です。ウエストサイズも大きく、既製の服を合わせるのはなかなか大変です。小さいサイズで苦労している人もいるでしょうが、大きいサイズも売ってないんですよね。

だいたい洋服売り場に行くと既製品の 3L サイズぐらいまでしか置いていません。 3L でも着ることができなくはないのですが、ちょっときつい感じ。 4L って特定の店にしかありませんし、高いです。

サイズに合わせて服を選んでいるので、自分好み。というのはありません。サイズが全てで、いいなぁと思ったものはサイズがない。そんなことが繰り返しになっています。

ビックエムワンというショップを見つけたので買ってみました

大きい服のブランドアイテム多数【ビッグエムワン】

もちろん、ユニクロのような品揃えではありませんので、よりどりみどりとはいきませんが、基本大きいサイズ ( 最大 8L) のお店なので他のお店のように「サイズあるかな?」というのを考えなくてすみます。精神的に楽ですね。

購入したのは、流行に乗ってラガージャージ。 4L サイズのものを選択しました。学生時代は一応ラグビーやってたんですけどね。まぁそれはそれとして、購入したのが本日。納期は未定になっていますが、在庫があったみたいなので近々に届くと思います。届いたらレポートしますね。


心は独自の座を占めており、それ自体で地獄の天国を生み出すこともできれば天国の地獄を生み出すこともできる

ミルトン

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA