フェーン現象

台風が変な進路を取ったために、私の住む新潟県内、フェーン現象で気温が 40 度近くまで上がりました。私の住む県北の新発田も 37 度前後、体温とほぼ同じ気温になりました。しゃれにならんですよ。

今年の夏は夏になる前から 30 度越え、これから夏本番だっちゅうのに、どうしましょう。私は寒いのは多少寒くても我慢できるんですが、熱いのは苦手です。まして今日みたいなやつは洒落になりません。クーラーをガンガンかけて、ぐでたま状態でした。

こんな日に、マラソン大会やったりしているところがあったりすると、馬鹿じゃなかろうかと思うのですよ。具合が悪い人も出ていたみたいです。

* * *

これから就寝の時間になりますが、まだ暑いです。寝られるかなぁ。

 

狂人とは理性を失った人間のことではない、理性以外のあらゆるものを失った人間のことである – チェスタトン

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ノン・カテゴリ

次の記事

違和感