冬季オリンピック始まりましたね

北朝鮮と開催国韓国の茶番がありましたが、そんなことは無視してアスリートは素晴らしい。まだ数種目しか見てませんが、いいですね。面白い。

当たり前というか宿命というか、民放ではコマーシャルが入って興がそがれます。こういうスポーツイベントではNHKの方が見やすいです。特に種目と種目の間のイベントというか、番組のつなぎが盛り上げすぎの民放と、静かに進めるNHK。やっぱりね、民放は見にくい。

いろんな選手が出場してますが、ロシアの選手はOAR(オリンピック・アスリート・フロム・ロシア)として出場。これね、仕方ないことなんですけど、選手そのもの(ドーピングしてない選手ね)には責任ないわけでちょっとかわいそうに思ってしまうのです。ロシアって組織的なドーピングをしていたわけで、ロシアに制裁が行われても納得なんですが、してない選手は綺麗な体な訳でちょっとねぇ。

地元韓国はショートトラックが強いんですね。それだけって噂もありますね。韓国というと北朝鮮との茶番の犠牲になっている気がするアイスホッケーが注目ですかね。どんなチームワークになるのか。

メダル、メダルってマスコミはうるさいですが、全力でいって欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です