雪はもう結構です

福井県で起きた、国道 8 号での立ち往生もようやく解消の見込みだそうで、巻き込まれたドライバーさんや影響を受けた方々ご苦労様でした。新潟県の上の方 ( 北側 ) に位置する私の住んでいる新発田市というところも、福井ほどではないにせよ影響が出ています。

いったん小康状態になるようですが、来週また雪が降る予報になっています。もう結構です。今年はそろそろ打ち止めにしていただきたい。自宅の方はともかく、仕事場の方に影響が出ています。駐車場の雪を捨てる場所がないため、高く積み上げているのですが、人の背丈をゆうに超えています。毎日雪かきも疲れましたわ。

昔はもっと降っていたんですが、最近はあまり降っていなかっただけに、この量は堪えます。なかなかきついです。来週の予報が変わってくれることを祈ってます。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA