テスト

Markdownエディタをつかってみる

以前から気になっていたマークダウン記法に関して、WordPressに導入してみた。
気になっていたこともあったので、テスト・エントリを上げてみる。

マークダウン記法とはなんぞや

あまり深く書くつもりはないけど、

### てきすと

で、H3レベルの見出しが出来たりするのはとっても便利。短い文章ではあまり関係ないけど、長い文章を書きたいときには、とってもいいかもしれない。

</p><br />が明示できるのはいいね。プレビューでイタリックボールドが表示されない(正確にプレビューされない)のはご愛敬としても、ATOKのインライン変換と当たってしまうのか、再変換に問題あり。これはちょっと?? ですな。

まぁ、ATOKとのそれはともかくとして、便利な機能なので、使ってみることにする。

GitHub - JaxsonWang/WP-Editor.MD: 或许这是一个WordPress中最好,最完美的Markdown编辑器

中国の人? 台湾? なんにせよ中国語圏の人の作。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください