Transmissionを追加するも…

FreeNASの情報って、多分結構多いと思うんですよ。同じNASのOpenMediaVaultや、RockstorなんかよりもGoogleでヒットする件数も多いです。FreeNASなんかの知識は無いに等しかったので、情報量が豊富なFreeNASを選択したということもあります。

で、ネット上で共有されている情報で、うまくいかなかった情報って少ないんですよ。苦戦しているのは私だけ? まぁ、モチベーションの問題かなと思って入るんですけどね。で、で、FreeNASのPlug-inの中で入れたいと思っていたのが、昨日導入したDAAPことFireflyプラグインとTransmissionプラグイン。これも入れてみたんですが、動きません。トホホ。。。

いや、システムは問題なく動いているんですが、パーミッションでつまずいています。ダウンロードフォルダがパーミッションおかしいから書き込めないよ! というメッセージとともにエラーになりダウンロード出来ないのですよ。

ダウンロードフォルダのパーミッションを777(誰でもフルアクセス)に変えても同じエラー。おかしいです。私が見ているダウンロードフォルダと、Transmissionプラグインが見ているダウンロードフォルダが違うのではないかと思っているのですが、原因がいまいちつかめません。今日も今日とて原因追及の日々です。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください