Transmission を追加するも …

FreeNAS の情報って、多分結構多いと思うんですよ。同じ NAS の OpenMediaVault や、 Rockstor なんかよりも Google でヒットする件数も多いです。 FreeNAS なんかの知識は無いに等しかったので、情報量が豊富な FreeNAS を選択したということもあります。

で、ネット上で共有されている情報で、うまくいかなかった情報って少ないんですよ。苦戦しているのは私だけ? まぁ、モチベーションの問題かなと思って入るんですけどね。で、で、 FreeNAS の Plug-in の中で入れたいと思っていたのが、昨日導入した DAAP こと Firefly プラグインと Transmission プラグイン。これも入れてみたんですが、動きません。トホホ。。。

いや、システムは問題なく動いているんですが、パーミッションでつまずいています。ダウンロードフォルダがパーミッションおかしいから書き込めないよ! というメッセージとともにエラーになりダウンロード出来ないのですよ。

ダウンロードフォルダのパーミッションを 777( 誰でもフルアクセス ) に変えても同じエラー。おかしいです。私が見ているダウンロードフォルダと、 Transmission プラグインが見ているダウンロードフォルダが違うのではないかと思っているのですが、原因がいまいちつかめません。今日も今日とて原因追及の日々です。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ノン・カテゴリ

前の記事

Firefly を追加
ノン・カテゴリ

次の記事

やっと安定した