Nexus5 を中古で購入

Nexus5 なんてもう過去の機種なんですが、 Android11 を動くように改造したヤツを中古で購入しました。単純に好奇心からです。

なにゆえ

ず〜っと、以前に別のアンドロイド端末をもっていたことがあったんですが、使い道がなく売却してしまいました。今回は、最新の OS に載せ替えていますのでそこそこ使えるのかなと思っています。実際使った感じは、まずまずかなと思います。ただし …

Wi-Fi が安定しない

Wi-Fi がイマイチ安定しません。電波状況は問題ないのですが、プツプツ切れる。リスタートさせたり、電源を入れ直したりしてみましたが、イマイチです。ふと、設定をのぞいてみると「自動的に接続する」のチェックが外れていました。これが原因かなぁ。

今様子を見ているところです。もし、まだ安定しないなら microUSB 接続の有線 LAN アダプタをかませてやろうかなとも考えています。

SMS 対応 SIM カードを発注

私は、 BIGLOBE ユーザーなのですが、追加で SIM をゲットすることが出来ます。メインの回線 (iPhone 回線 ) の子回線を格安で獲得できるのですね。 350 円ぐらいだったと思います。

早速子回線を発注して到着待ちです。

さて何に使おうか

購入してから考えるのは私の悪い癖です。更に、中古端末のため、バッテリーが弱い。バッテリー交換しようかとか、ケースに入れようかとか考えています。

自宅内で使うサブ機ですので、アプリもガシガシ入れて楽しもうと思います。さて、何に使おうか?

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください