FONT

海外のフリー FONT とか見るの楽しいですよね。ただ、いい気になって次々追加しているとシステムそのものが重くなってしまいますね。それが結構困りもの。

GIMP とか最初にキャッシュしますけど、数が多くなるとそれなりに時間がかかる。私は昔っからの Mac ユーザーなんで、システムに FONT をリムーバーなんていうソフトを使ってインストールしていた時代からいじっていますが、フォントの取り扱いはシビアですね。

いろんなフォントがインストールされていれば、楽しいのです。しかし、システムが重くなってしまったら元も子もないですから。

確か昔はフォントをグループ化して入れたり出したりするソフトがあったんですが、今もあるのかな?

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA