鹿の王

上橋菜穂子の小説、鹿の王。面白いです。私は Kindle で読んでますが、こういう長編小説を気軽に持ち運べるのは電子書籍のいいところですね。文庫は 4 分割。ハードカバーは上下巻の長編小説ですね。

ここではストーリーを追うようなことはしません。実際に読んでいただきたいですね。架空の大陸を舞台に据えているので、ファンタジーというジャンルに属するらしいですが、ジャンルを超えて大変面白く読んでいます。 Wiki はネタバレしてしまうので見ない方がいいです。私見てしまいましたけど …

この本に限らず、どこでもこれ一つでたくさんの本を読める Kindle ってのはいい端末です。私が持っているのはペーパーホワイトモデル。最上位機種のオアシスはさらに軽いので欲しいですね。まぁ、不満は重いことだけなので、満足してますけどね。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ノン・カテゴリ

次の記事

FONT