525 エラー( SSL ハンドシェイクエラー)

ビックリした。

とりあえず、 Cloudflare をオフにして代わりに、 Lollipop の SSL をオンにした。詳しく調べるのは後ほど。

追記: 2024 年 3 月 12 日

エラー内容としては、 Cloudflare は問題ないけど、ホストが問題。という風に出ていますが、ホストであるロリポップのサーバーは問題なかったです。むしろ、 Cloudflare の設定(つまり私)の問題であると判断しました。しかし、当然ですが Cloudflare は英語のドキュメントです。問題の解決には、時間がかかりそうだったので、ロリポップのデフォルト状態への復帰を解決策として選択したわけです。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Tech

前の記事

不明な Wi-Fi デバイス
blog

次の記事

Cloudflare を切った